<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お取り扱い店が増えました(群馬県) | main | 9月14日JFLCC神戸出店告知です >>
フライヤーズ×クスクス コラボリールカバー発売!
ついに発売です!
フライヤーズさんとのスペシャルコラボリールカバー!!
フライヤーズさんのこだわりがぎゅっと詰まった豪華仕様になってますよ〜!

ステンシル風デザインのロゴがデニムの粗い表面でかすれ、インダストリアルな無骨な雰囲気をかもしつつ
裏はおしゃれなさりげないハートチェック。
春からコツコツと打ち合わせを重ね、
素材を探し(作り)、試作を重ね、
やっと完成いたしました〜。


豪華仕様の内容としましては
1・14oz国産セルヴィッチデニム使用(赤耳は表には出ませんが)
2・ひとつひとつハンドプリントなので表情が楽しめます。
3・内側は特注フライヤーズハートチェック生地使用
4・しかもキルティング加工でクッション性バツグン!
という感じです。

せっかくなんで、ちょっとだけ製作風景を。↓↓↓↓↓↓↓

 
一枚プリントしては他と重ならないように並べ、一晩乾かします。
次の日さらにアイロンを一枚につき2〜3分かけて乾燥&定着させます。
(写真右下にセルヴィッチの証拠が笑)


内側に使うキルティング生地を作ります。
特注生地を30cmくらいに裁って
(大きいままだとずれたりよれたり綺麗に縫えないので)
シート状のわたをアイロン接着して、
さらにわたの裏に不織布をアイロン接着します。
それからミシンで直線を縫ってキルティングしていきます。


間をたいぶ飛ばして笑 完成に近づいてきました。

表と裏を縫い合わせた後、端にぐるっとステッチをかけるわけですが
こーんなにブ厚くなってます。
14ozのデニムが8枚とわたの入った生地が8枚重なってる状態ですからまあ当然です。

このままではミシンがきれいにかけられません。
ので、
秘密兵器登場です。

 
ミニ金床と木槌!
これ、専門学校でジュエリーやってたころに購入したものなんですがね。
これで分厚い部分を叩くんです。
もはや洋裁とかのふんわりしたイメージではありません笑

余談ですが、
リールカバー製作中は玄関のチャイムが聞こえない部屋にこもるので
チャイムが鳴ると音に反応して無線で作業部屋でもお知らせが鳴るという物を使っているんですが
​この作業やってると、鳴りっぱなしです。
ガンガンやってる音にどうしても反応してしまうんですね。。。
なので運悪くこのタイミングで来てしまった宅配業者さんは、無視されます。ごめんなさい。

 


肝心のご注文方法ですが、
現在はフライヤーズさんのサイトでのみご購入いただけます。
こちら。http://www.flyers-japan.com/shop/
かなり手の込んだ作りになっていることと、生地の手配に時間がかかるので、
予約販売の形をとっております。

確実にゲットしたい方はお早めにフライヤーズさんのサイトでお買い求め下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 
| リールカバー | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Cous cous WEB SHOP
クスクスの商品お取扱店舗様はこちら
新規お取扱店舗様も募集中!
ブログ内の記事を検索
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
このブログを携帯電話で見る↓
qrcode