<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
長いよ!10月4日から10月18日までまとめてドン!

おひさです!

FBの自分のアカウントで更新する癖がついてしまって;
 

ずいぶんと写真が溜まっておりました。

ちょっと今日は写真が多いです!いやかなり多いです。。


まずは先々週10月4日。

バスポンドさんにお取り置きしてもらっていたパックロッドP1の購入と、

そのパックロッドとタックルを入れるバッグの打ち合わせです。

シンプルに見えて意外とくせもの、まだ完成には至っておりませんが

なかなかいい感じだとおもいますよ!

〒152−0002 東京都目黒区目黒本町3−6−19

03−3711−5035

火曜日定休・営業時間 12時〜23時(日曜:12時〜21時)




そのまま次に向かったのが、先日10月18日にめでたくオープンしたfishing fool grandPa!さん。

東京都 足立区大谷田 5-22-11・TEL/03-6802-6176・営業時間/13時〜22時

・・・そう、この日はオープン前でした笑
 

しかもFBで交流はあったものの初対面。

ほんと、クスクスは思い立ったが吉日人間です。大野さんびっくりさせてすみません。

まだ陳列が終わっていない店内でしたが、どこを見てもこれは?これは?と、そそるものが。。。

私、時代を感じさせるアイテムに弱いんですよね。

レトロな、味のあるものがいっぱいあって、よだれがでそうでした〜!


grandPa!さんは「オールド王道タックルからミミズまで」がコンセプト!
 

近所の子供が集う身近な釣具屋さんでありたいとのこと、

ここから未来のスーパーアングラーも生まれるかも???いいですねーー♪


最後に開店準備の手を止めて歓迎してくださった懐の深い大野さんと人懐こい看板犬ちゃん達と記念にパチリ。

グランパオリジナルリールカバーを作りたい!とおっしゃってくださいましたよ〜!








はい!足立区といえば!

もちろんお世話になってるTACKLEtackleさん!!

たどり着いた時には夜20時をまわっていましたが、21時まで営業だったので、セーーーーフ♪

TEL/FAX: 03-3605-8710 、 MAIL: info@t-tackle.jp 営業:平日・土曜 : 13時〜21時 、日曜・祝日 : 12時〜18時 、定休日:毎週火曜日


生まれ変わった足立店の前でパチリ。車の往来が止んだ隙に!!





神宮前店が白くスタイリッシュなイメージだとすれば

足立店はぬくもりを感じるオールドスタイルとでもいいましょうか、

什器がもう、大好物!素敵♪なんとクスクス専用コーナーも!!





クスクスのウェブショップは今史上最強に在庫がありませんが、

当ショップより各お取り扱い店舗さまに優先して出しているので

実はあのカラーや、ウェブに載せてないカラーもあったりするのです。

TACLEtackleさんの他に、

バスポンドさん、

宮城アングラーズヴィレッジさん、

グッドフェローズさん、

に、おそらく各店舗違った在庫がまだあるかと思います♪


そして、先日10月17日は先ほど書いたglandPa!さんのプレオープンパーティー!!

↓グランパさんちのクリスちゃんと。



たくさんの濃いい〜釣り好きの方々がところ狭しとお祝いにいらっしゃってました。

大野さんお手製の牛赤ワイン煮込みのこれまた美味なこと!

居酒屋だったとしても通うかもしれません笑

、、、ですが、すみません、肝心のそれらしき写真は撮りそびれちゃいましたので

亀有駅の両さんで勘弁して下さい。





さあ、やっと10月18日の話に辿り着きましたよ。

この日は、伊勢原釣具さんに行こう!ということで支度して

とりあえず、相模川に寄り道笑

トラウト用にセッティング出しです。

そうです。

いつもの

投げる練習です!!!







上ばっかみてるし笑


と、その前に、、、

釣り吉さん!

れ、練習だっていったじゃないのさ!




なんかかかった




この平べったいおくち、、




これは、、




可愛いナマジーちゃんでした〜♪

でも久々の野良魚でホクホクです。


釣れちゃったもんだから、後ろ髪引かれつつ

伊勢原釣具さんへ!

〒259-1132
神奈川県伊勢原市桜台1-38-2・電話:0463-95-5436


宮澤さんのセンスがにじみ出るお部屋的空間へ足を踏み入れてきました。

とりあえず、お話している間からソワソワしますよね。

あ、あれなんだろ、お、気になる、、、

みたいな笑





釣り吉はハンドル4つ(!!!)とかいろいろいっぱい笑

私はこちらのいいーー味のビッグスプーン♪







宮澤さん、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

(宮澤さんが持ってるリールカバーは、今後のためのサンプルとしてお店で手にとって頂けます)




やっぱイセエビと写真とりたいよねってことでこっちも。


いやーー、そんなこんなの10月です。

やることいっぱいあるときに限ってさらにいろいろありますよね汗

その、、、色々お待ちいただいてる皆様!

これを糧に粉骨砕身しておりますので何卒宜しくお願いいたします!!汗汗


ではでは!
| 釣り | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
恥ずかしい話〜!
はい、イベント報告がいつも遅いおぐちです。

今回は9/28亀山ダムで行われたタックルタックルさん主催「fishing day」釣り大会です。

結果からいうと〜!

落ちました!

ん?
ええ。
落ちたんです。私。ボートから♪

笑ってーーーー!
ってな感じです。笑ってもらわないと浮かばれません。
直ぐにタックルタックルさんからTシャツとタオルを貸していただき
すぐそばの温泉に浸かりに行きました(^^;

でもね、ここから笑い事じゃなく、
本気で。

私はこんなことは初めてなわけです。
ボートに乗るのも2回め。もちろん服着たまま泳いだことはないのです。
まず、焦る。
泳げるはずなのに、アップアップする。
呼吸が乱れまくって過呼吸っぽくなる。
このままじゃやばい!と頭が冴えてきて一旦呼吸を整える。ひーひーふー。
よし気持ちは落ち着いた。
さてボートに上がろうと頑張るも、足が浮かんでくれない。
水を含んだ衣服が重くなかなか体が持ち上がらない。
そして足がつる!もー!!

極めつけに
頭まで一度沈んで足もつかないのにライフジャケットが膨らまなかった!
膨らんだのはようやくボートに上がって呼吸を整えて、「あービックリした!」とか「そういえばライジャケ膨らまなかったね」なんて言ってたらプシュー!ってΣ(゜Д゜)遅!

ね、怖いでしょ?

というわけで、みなさまもお気をつけ下さい!
備えは万全に、心の準備も、イメトレも!できれば普段の運動不足も解消しておこう!笑

イベントはと言うと、
釣果はいつものごとくきかないで♪
大会終了後のキャスティング大会(的当てゲーム)も、釣り吉惜しくもスカ!
(私は人前に立つのが激しく苦手なため辞退しました笑)

協賛はクレイジートロピカルを出させて頂きました。
(表彰式は温泉につかっていたため欠席。笑)
喜んでいただけてたらいいなっ。

では、席替え〜!てへぺろ。



 
| 釣り | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
お取り扱い店が増えました(群馬県)
毎日暑いですね〜。。
エアコンという文明の利器に感謝の意を表します。

で、そんな猛暑の中
相模原より気温が3度も高い群馬県は前橋市に行って参りました。
今回新規にお取り扱いして頂けることになった宮城アングラーズヴィレッジさんへ、納品そしてもちろん釣りしに!


日よけのため白いハンカチ?でこんな感じの格好しているおねーさんを見て真似してみるも
自分はハデハデカラーだらけであんまりなのでソッコーでやめる。。

本当は早朝からの予定でしたが色々あって昼到着。
炎天下の真っ只中
しかも私は徹夜明け(笑)
(これは自業自得なんですけどね)
睡魔と戦いながら投げる修業です。
だけど酔拳ならぬ睡拳?何故だか小バスちゃんに好かれて
あっという間に初バスゲット。
考えてみたら私、トラウトでは釣ってましたがバスは初めてでした♪
前回は養田さんの愉快なレクチャーのおかげでバイトはめっちゃあったのに
あわせがだめだめでゼロでしたからね。


釣り吉もゲット。



おなかもすいたので早々に昼休憩。

やっぱこれでしょまちがいないです、山崎屋の串焼ーー♪

その後、夕方のライブベイト放流ではーーー


ジャーん、ストライパー二人でダブルヒットーー♪

ライブベイトごちそうさまでしたっっ!
ほぼ初心者の私ですが山ちゃんレクチャーでこのとおりです♪
ストライパーのすごい引きにテンパって顔がひきつってるw

そして納品!

ちょーーカラフルです。
エッグシェイプが充実してる感じになりました。
新作の「クレイジートロピカル」6色も揃ってます。
うちのサイトでもまだ出せてないので、近日中に注文受付だけでも始めようと思ってます。
発送開始は8月中旬予定とかで。。これはまた改めてお知らせいたしますね!
SOLD OUTも目立つので早急に作らねば・・・汗
(そうだ、今日少し商品アップしました。宜しくです!)

そんで、納品の最中にいらしたお客様が早速お買い上げ!

ピンクでコーディネイト♪


すっごく満足頂いた表情がよく撮れました。
Y様ありがとうございます!
前回宮城アングラーズヴィレッジさんにお邪魔したときにいらしたお友達から
クスクスの話を聞いていたということで、「待ってましたよ〜、入荷まだかなーって」というなんともうれしいお言葉を頂きました。
ああ、普段お客様と触れ合う機会がないのでホント、涙でますね。。
明日からの孤独な戦いも乗り切れそうです。



オマケ。

なんと、金魚すくいもできます。
(それを自分で放流してもOKだそう。)
2度おいしい!

最後になりましたが、
スタッフの養田さん、山さん、なべさん、佐藤さん、そして井上社長!
今回もいっぱいいっぱいお世話になりました!
ありがとうございました!!!!!
 
| 釣り | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮城アングラーズビレッジ
ご無沙汰しております。

ネットのリニューアルを検討している間に随分時間がたち過ぎてしまいましたm(__)m、
リニューアルはまだまだ時間がかかりそうなので、
近日中に新商品だけはアップしますね!

で、そんな中楽しみにしていた
初!群馬宮城アングラーズビレッジさん。

4月のオフラインで、いつもお世話になっているヘドンスプーク最狂軍団新総長竹田さんよりご紹介頂いた
ヘドンスプーク最狂軍団名誉会長クレイジーKEIさんから、
アングラーズビレッジさんはストライパーがいてとってもオススメの管理釣り場だよ。とオススメ頂き
早速タックルを準備し、行ってまいりました。

トップで釣れたらいいな〜なんて
淡い期待を抱きながら

クレイジークローラーが気持ちよく動いてくれましたが

まあ、初心者はそんなうまくいく訳なく(笑)

釣果はスプーンでタニシ



釣り吉さんは小バスと
なんと!ストライパー上げちゃいました♪
ちょうど私がトイレにいってる時で、写真は自分で撮ったそうです。
ちなみにルアーはバルサ50でした。



その後
社長と熱く楽しくお話しさせて頂き
紹介して頂いたSさんが
なんと、1年前にお買い上げ頂いていた方でビックリ!
クリエイティブな話で盛り上がり

山ちゃんのメッチャウマイ串焼きを堪能
しかもデカい!



養田さんにワームレクチャーして頂いてネチっこく誘って
おもしろいくらいかかってくれた10本ほどを釣り上げる手前で残らずキレ〜イにバラし(^^)/~~~
(ここでも釣り吉は3本上げてましたよ)

最後はその場の流れでミニ即売会(ありがとうございます!)
スタッフの皆さんはとても気さくな方ばかりで、釣りとお話共にとっても楽しく、そして盛りだくさんな1日でございました。


帰りの高坂SAでウルトラマン自販機戦隊に参加
高坂ラーメンもおいしかったです♪




| 釣り | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
釣り初め
新年明けましておめでとうございますm(__)mm(__)m

本年もCouscousをよろしくお願い致します。

一年の計は元旦にあり、ということで、元旦から釣りに行く予定でしたが
諸々の事情で2日に行ってきました。

元旦は、クスクス店長の防寒着が無かったので
某釣り具屋さんへ駆け込み防寒上下と防寒長靴ゲットしてきました。

おかげでぬくぬくでしたが、着ぶくれて目も当てられない・・・ごにょごにょ・・・




本日の釣果(釣り吉10、店長3)
さすがに防寒着脱いで撮影。


ガオー





本日のリールカバーはクリスマスとお正月が一度にきた感じで(笑)
| 釣り | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コータック馨が可愛い過ぎ


この可愛さに、ハマってしまってます( ´艸`)

コータック 馨HIRARI

残念ながらコータックは倒産してしまいましたが…。
目指すは全色コンプリート!2個づつ!(笑)

ちなみにお顔が違うのは使っているうちにボロボロになってしまって、取り敢えず手持ちの目ん玉くっつけたら、でかかったっていう。
しかもまだストック手に入れてないのに!
| 釣り | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
釣り大会!(Couscous杯)
前回書いたブログ記事
「今日は電話がつながりません。ご了承下さいm(_ _)m」
にてお知らせしたとおり
釣りに行ってまいりました。



2013年10月13日(日) 朝6:00開会式の模様です。



今日は晴天にも恵まれました
皆で楽しく釣りましょうね〜。
そして一番大きい魚を釣った人が優勝ですよ〜。
ではスタート!!


写真左↓
Nさんは夫婦で初釣り&初参加

 

写真右↑
G氏も張り切ってナイスキャスト!!

写真左↓
Sさんはアブ1600C&2600Cで
ビシバシ遠くのピンスポットにランガンキャスト!!

 

写真右↑
Tさんも初参加で綺麗な虹を上げてナイス笑顔!!

写真左↓
Kさんは夕方に虹を上げてホッとした表情!
よかった!

 

写真右↑
優勝候補のHさん、相変わらずよく釣ります!!
                          
写真左↓
そして私・クスクス釣り吉
アブの2601Cとスピードスティックで気持ちよくキャスト!!
最高〜!!

 
                          
写真右↑
クスクス店長はHさんに頂いたオールドアブのスピニング752と
ペンのロッドで渋く決めています!!
午前中にいいサイズを上げましたが、、、
このまま優勝か・・・・・・・・!!??

結果発表!!



今回は42cmの虹をあげたSさんが優勝しました!!
おめでとうございます!!クスクスのハンドメイドリールカバー
のオーダー券が渡されました!!

皆さん、朝6時から夕方5時まで、大変お疲れ様でした。


おまけ♪
帰路の途中で綺麗な夜景??
相模川の高田橋の上なのに??何??




答えはデコトラが川辺を埋め尽くしていたのでした!!笑

 
| 釣り | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
相模川にバス釣り

相模川ブラックバス 

どうも釣り吉です。
先週、家から程近い(車で15分)ところにある相模川に
久し振りにキャスティングに行ってまいりました。
1時間釣りした結果、5バイト中小さいバスが2本釣れました。

実をいうと、この場所で釣ったことがなかったので
まさか釣れるなんて。。。。。びっくり。

本当はリールのセッティングだしを目的にキャストするつもり
でしたので、なんかツイてるなー。

そうですね。秋って感じですね!

| 釣り | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
Cous cous WEB SHOP
クスクスの商品お取扱店舗様はこちら
新規お取扱店舗様も募集中!
ブログ内の記事を検索
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
このブログを携帯電話で見る↓
qrcode